知恵袋では、子連れ再婚した女性が「幸せ」との書き込みは多数あります。 一方、子連れ女性と再婚した男性、または女性側の連れ子(だった人含む)の 「幸せだ」「幸せだった」との書き込みはほとんど見ません。

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭543閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

私は連れ子の立場ですが、再婚されてから私の人生ドン底でしかないです。 母は幸せだと思いますよ、好きな男と一緒に居られて夫婦と言うより恋人みたいです。 私からしたら急に知らない男が来て、家では気を遣ってばかり。 部屋の隅で座って気配を消す生活。 なんの為に私はここにいるのだろうと何度も思いました。 私は1人目の再婚相手からは「女としてしか見れない」と性的暴行を受け、2人目からは「父親に似ているし、汚い」と言われ邪魔者扱い。 やっと家から出ていける様になって解放されます。 私が独り立ちしてからしてくれれば…と何度も思いました。 再婚相手がいい人であれば、幸せを感じられる家庭もあるかもしれませんが、好きになった後にシングルマザーと知った関係であれば子供は二の次。邪魔な存在になります。

0

そりゃ、かねを貰える女は幸せだろう。 必要以上なお金がかかる男は幸せなわけないよね。 男はそうゆうのグッと飲み込むのが美徳で、対等以上と思える同性同士にしか溢さないもんだよ。 女はなんというか、暇な人が圧倒的に多いしなんでもいいから聞いてほしいってゆう人が多いじゃない? すべての女がそうではありません。そうゆうひとは一部です。男にもありえます。(←ってつけとかないとギャオーンってなるひとがいるので加筆しました。)

0
ID非公開

2022/1/9 19:41

単純に女性の方が、自分の幸せを周りに公言したがる性質だからじゃないですかね。

1

元連れ子です。 不幸な思い出しかありまはせん。 再婚は子供が成人してからして欲しいです。

1人がナイス!しています

3

私も、ユーザー層の問題だと思います。 再婚なのかどうかは関係なく、やはりまだまだ男性の方が女性よりも時間の際限なく働いている人が多いと思いますし、子連れ女性と再婚していたら尚更忙しいのかなと。 女性は幸せでも不幸でも他者に共有したいと思う人が多そうですが、幸せで不満のない男性はわざわざ知恵袋なんかで幸せを吐露しようとは思わないと思います。 連れ子さんたちも、悩みがある場合は知恵袋を使うかもしれませんが、家庭問題よりも学校の勉強を教えて!という質問がしたいお子さんが多いのかなという印象です。 そういう日常の幸せを共有したがるユーザー層が、ハンディキャップを乗り越えた女性である場合が多いのかなという印象です。 私はそんなにたくさん「幸せです」と言っている子連れ再婚組女性を見たことは無いですけどね(笑)

3人がナイス!しています