ID非公開

2022/1/9 12:47

77回答

日本の英語レベルが低いのは何故ですか?

言葉、語学 | 英語82閲覧

その他の回答(6件)

0

英語の文法や表現方法が日本人にとって難しすぎるというのもありますが、その他の要因として、「日本人の完璧主義的な性格とツッコミ文化が阻害している」というのもあると思います。 日本人は他人の細かい間違いにイチイチ突っ込みます。特に関西では、それが文化と称されたりします。 それに加えて、日本人には完璧主義者が多いので、「間違った英語を話して恥をかくぐらいなら、話さないほうがマシ」と考える人が多くなります。 英語というか英会話は体育と同じで、いくら机上で勉強しても実践しなければ上達しません。 恥なんてかいてナンボです。デタラメ英語でも臆さずドンドン話しましょう。

0

語順が全く違うというのが1番大きな原因で、 語源が全く違う、すなわち単語が1対1で対応しておらず、 真の意味を把握しずらいというのが2番目の原因だと思います。 そして3番目に、日本語が結構よくできた言語で、 翻訳してもなんとかそれを通じて勉強ができるということ。 その結果、英語を勉強する意義が分からず、受験のツールとしか考えていない人が多いと思います。 発音が聞き取りにくい、(もしかしたら聞こえる周波数が違う)というのもあるかもしれません。 3番目の意識改革しか変えられるものはないのですが、 それが欠けていると思います。

1

this is a pen.からはじまり6年たらずで難解な大学入試の英文を読めるようになってると考えたらそんなにレベルが低いわけでもないけど。 総じて言えば、無くても困らない、本気で学ぶ必要が無い、からでしょう。

1人がナイス!しています