日本字はどうして外国人にくらべて考えや趣味が子供っぽい人が多いんでしょう? さっきまでクールジャパンで「食玩」特集だったんですが

補足

タイプミスです。日本人。

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

外国人が日本に来て驚くひとつは「自販機が多いこと」。 諸外国なら夜中にぶっ壊されて、商品もお金も盗られるのかオチなんだそうで。 だからガチャなんかガムボール止まりの概念しか無いんだろうと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! ちなみに鬼滅の刃とガンダム(量産型ズゴック)を 紹介してました(笑)。

その他の回答(2件)

5

番組側の製作意図として、 ヲタクではない外国人を中心に インタビューしたものを 放映する事はあります。 ぶっちゃけ 海外の方が日本よりも 個性として確立している分 オープンですので 海外の趣味が子供っぽい人の方が 凄かったりしますよ? 例えば ランチボックス収集家 とか 海外アニメの物を集めるってのは 日本と同じで普通に居ますし、 広大な土地柄、量も半端ないです。

5人がナイス!しています

6

実際には空港にガチャポン機械がたくさん置いてあって自国に 持って行っても自国の通貨に換金できない日本の小銭を使って ガチャポンをかなり回してお土産にしたりしてるので 日本人だけが幼稚とか言う話でもないと思います。

6人がナイス!しています