回答受付が終了しました

発達障害?のせいか、どこに行っても嫌われます!どこでも最初の印象はかなり良いらしいのですが、3ヶ月ぐらいでボロが出るからか、嫌われます笑

発達障害 | 職場の悩み1,386閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(4件)

6

喋らない、やりづらい、何考えているのか分からない……などなどの陰口は、自分は悪くないので、そこまで気にする必要はないかと思いますし、コミュニケーションは相手も取ろうとしない場合がほとんどで、お互いさま、別に嫌われてもいっか、図太く生きていこうという感じですかね。 ただ失敗は素直に認めて誤り、向上心をもって仕事に挑みます。 それでも上手くできない場合、会社の判断になると考えます。 我慢できる場合は我慢したほうが、雇用保険がすぐおりますので、自ら辞めるよりは良いという方もおられます。 私はずっと派遣社員なので、社員さんが抱えてる問題とはレベルが違うかもしれませんが、病むぐらいなら逃げて下さいね。

6人がナイス!しています

4

ITの技術者で問題ないと思います、人間関係は耐えて忍んで働こう。 ASD、ADHDは治すのも止めて放置して、仕事したら良いだろう、プログラミングには影響ないだろう。 発達障害とかASD、HDHDは先に存在するもので無く、自分の欠点を上手く処せれない状態に付けた名前(病名)です 精神科医になる必要も無いので、仕事が順調に行けばそれでいい、発達障害、ASD、HDHDは放置して生きればいい。 それを悩み詮索して能力を使うから、仕事がダメになる、それをしないなら仕事に100%能力を使えるので、順調に行く 人間関係は計画して出来るものではない、仕事にくっついてあり、仕事が上手く行くなら、人間関係も勝手に上手く行く その結果、良い将来が見えてくるだろう。

4人がナイス!しています

4

心理学は、勉強されてますか? 人とうまく付き合うには、絶対必要です。

4人がナイス!しています

1

とくに診断はされてませんが、自分でもすこし発達障害に似た(なので発達障害かはわかりません)症状があるかもしれないと自覚しています。 まだ高校生なのですが、落ち着きがないね、とか、こだわりが変なところにあるね、とか笑われることあります。 就職が不安というわけではないのですが、どちらかというと個人業がいいなと思ってます。作家業とかの方が向いてる気がします。人と一緒に共同してやり遂げるというのが少し気持ち悪い感じがします。 自分のどうでもいい話ばっかですみません。

1人がナイス!しています