回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/9 22:10

77回答

フリード6人乗りかシエンタの購入で悩んでいます。

新車 | 自動車2,065閲覧

回答(7件)

2

トヨタばっかり走ってますが、本当にシエンタを買った奴は比較したと思いますか? ちゃんと比較して乗りたい方を乗りましょう。

2人がナイス!しています

1

デメリットは無いと思います 両方まだ売れてますから 好みの問題でしょう 試乗すれば先ず悩む事は無いと断言できます、家族と一緒にディーラー行って乗ってみるのが一番、家族の意見を最優先にしてみては? 私も迷いましたよ、しかし家族の意見一発で決まりました。私はどっちでも良かったんですけどね。

1人がナイス!しています

1

フリードを選びます。 理由はホンダセンシングはACC機能付きに対して、シエンタのセーフティセンスCはACC機能が付かない為。 高速道路を使う機会があるならば、この差は大きいです。

1

●フリード6人乗りの長所 3列目に2列目を動かさずに乗れる。 2列目のシート間を利用して長物が床置き出来る。 クルコンがシエンタより上。 3列目が足元比較的広い。 四駆にもハイブリッドが選べる。 ●フリード6人乗りの短所 荷室が殆ど無い。 2列目、3列目の座席が低い。 3列目が跳ね上げ式。 メーターが遠く光が反射しやすい。 ハイブリッド燃費いまいち。 3列目荷室にすると4人しか乗れない。 ●シエンタ7人乗りの長所、短所 上の文章を反対の意味ににしてください。 ●日常の使い方で選ぶなら 3列目に人を乗せていることが多いならフリード、3列目に荷物を載せていることが多いならシエンタ。