ID非公開

2022/1/9 22:16

22回答

セブンカード一体型のクレカを持っている者です。

ベストアンサー

0

上の人が >いったん残高確認をしてください。(セブンイレブンのATMやレジでできます これはレジで同時にやってくれるんで、ATMやレジで残高確認する必要は無いです。センター残高はナナコのウェブサイトでも確認できます。 https://www.nanaco-net.jp/pc/emServlet

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 お二方とも、素早く丁寧なご回答でとてもBAを選ぶのに迷いましたが、 レスが常に早かったmaiさんとさせていただきました。 お二方とも本当にありがとうございました。無事ナナコポイントに変えることが出来ました。

お礼日時:1/10 13:50

その他の回答(1件)

0

セブンカードプラスのクレジット利用で付与されるポイントはnanacoポイントで、紐付けたnanacoのセンター預かり分として貯まるようになっています。 このポイントはnanacoの残高(マネー)にすればnanacoでの支払いに利用できます。 そのためにはセンター預かり分をnanacoのカードに移すため、いったん残高確認をしてください。(セブンイレブンのATMやレジでできます) その後レジで店員さんにnanacoポイントのマネー交換を申し出ればレジ操作でできるようにしてくれますので、指示に従ってください。 nanacoの残高やポイントはカード内のICチップで記録管理されるようになっていますが、いつでもカードの読み書きができるわけではないので、ネット上の一時預かり場所としてセンター預かりというのがあります。 WEBで申し込むクレジットカード(セブンカードプラス)でのチャージもいったんセンター預かりになり、残高確認でカードに受取りが必要です。

ID非公開

質問者2022/1/9 23:00

ポイントの背景までご丁寧にありがとうございます。 レジというのは他の方も仰っている通り、セブンでも可能という認識で大丈夫でしょうか。