ID非公開

2022/1/9 23:30

1212回答

大手中古車店で昨年50万円で車を購入しました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、無理だとは思いますができるかぎり抗議したいとと思います。

その他の回答(11件)

1

悪質な大手ですね。 普通はエンジンオイルが無くなる訳がありません。 オイル漏れしていた車を渡された可能性あります。 保証切れたと逃げられるかもしれませんが、大手会社の本社や、詐欺に会ったと、消費者センターに連絡し、色々やってみてダメなら、アウトでしょうね。

1人がナイス!しています

0

たちの悪い販売店だと思いますが、保証期間が切れている以上保証修理は難しいと思います。店側の過失を証明できれば別ですが向こうはプロですから多分無理でしょう。 私は昨年子供用に40万円で中古の日産車をトヨタディーラーで買い、半年以内にコンプレッサー、電動ファン、ラジエーターが壊れましたが全部保証修理してもらいました。 今回のことは勉強代だと思い、それにしては高額すぎますが、ディーラー系で買い直すことをお勧めします。 たとえ50万円でエンジン修理したとしても他の部分も壊れるかもしれません。オイル管理の悪かった車ですから多分他の部分も管理が悪かったと想像できます。

2

1か月でオイルが少なくなってエンジンが焼き付く。 中古車屋は売る時にオイル量を見なかったようです。 1か月保証が切れていたら強くもも言えないね。 高い勉強代になりましたね。 そこの中古者ででは、もう買わないことです。

1

買った店ってガリバーかも あそこなら故障車普通に売るからね

1人がナイス!しています

2

自分で壊しておいて何が納得できないんでしょうか? オイルの警告灯が点灯しているのに無視して走る、オイル量の確認もしないなんて、たとえ保証期間内だったとしても保証適用拒否されても不思議ではありません。 もっとも、オイル漏れでオイルが空になるなんてことはまずあり得ず、オイル消費してしまうエンジンだったんでしょうね。車種によってはそういう故障が頻発し、メーカー保証が延長になってるものもありますし、そうじゃない車種も前のオーナーのオイル管理が悪かったりするとそうなります。前オーナーが、売る前にオイル補充してたら、中古車屋はこれに気が付くのは至難の業です。こういうことに対応するために保証があるんですが。 いずれにしても、そんなになる前にちゃんと点検してれば、オイル消費に気が付いて保証修理が受けられたはずですし、焼き付かせることもなかったのに。