中国語で宿題と課題の区別はないんでしょうか?

補足

日本語では宿題と課題って小中学校と高校・大学などでなんとなく使い分けられてると思うんですが、中国語にはそれぞれにあたるような単語はないんでしょうか? 曖昧で分かりにくい質問となってしまってすみません。

中国語54閲覧

ベストアンサー

0

補足拝見しました。 宿題は家で行う家庭学習。課題には解決が必要な問題全般を表す。 宿題も課題に含まれる。 宿題や課題はそれぞれ学校に限らず社会全体の中でで使われていますから、中国語と言うよりも日本語でどう使い分けるかの違いになると思います。

その他の回答(1件)

0

「宿題」は日本語です。中国語としては通じません。 「课题」も間違いではないものの、宿題としてはマイナーかと思います。他には日本語の「課題」と同じ意味です。 一般的には(写)作业を使います。