カメラ初心者でCanon kiss x2をスポーツに向いていないと知らずにスポーツ向きと書いてあるのを真に受け、安かったのでよく調べずに中古で買ってしまいました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かくわかりやすくありがとうございます。 自分も買ってから色々調べたところkiss x8i が良いって色んなところで書かれてて後悔しました、、、。 探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:1/16 18:29

その他の回答(4件)

1

ISOが高くは上げれないので 屋外スポーツならレンズでシャッタースピードをかせぎましょう。 屋内の体育館みたいな暗いところは厳しいですね。 そのボディを使いたいなら https://www.mapcamera.com/item/3717013020150 このクラスは必要だと思います。 手ブレ補正、超音波モーター、大口径f2.8通し 暗いレンズではボディの限界を感じたとき、さらにお金がかかります。 f値の低いレンズと出来る限り低いISO感度でシャッター速度を上げれます。 仮にボディがダメだと諦めがついても、他の一眼レフに変えた時にかなり使えるレンズです。 ちなみに写真はレンズって言われます。ボディがそこまで良くなくても良いレンズなら綺麗に写せます。 f2.8通しレンズは高級レンズに分類され、画質は逸品です。

1人がナイス!しています

f値の低いレンズと出来る限り低いISO感度でシャッター速度を上げれます。 書き方が分かりにくかったです。 f値の低いレンズなら出来る限りISO感度を下げた状態でシャッタースピードを上げることが出来ます。

0

その機種って、修理不能のゴミですよ。 レンズも多分、フィルム時代のゴミ同然のレンズでしょう。 金を捨てても惜しくないなら別ですが、購入前にちゃんと調べましょう。 ちなみに、私もX2使っていますが、動くものは撮りません・・・

0

回答するにあたって、教えてほしい情報があります. 補足して頂くか、または返信を使って説明してみてください. 1)どんなスポーツを撮ろうとしているのか? 2)そのスポーツを、どういう風に撮りたいのか? 3)そのスポーツを、どういう場所でその場所のどこから撮りたいのか? 4)レンズを購入するにあたって、用意できる予算の上限額を数字で.

1

かなり古いデジタル一眼レフカメラとフィルム時代の古過ぎるレンズの組み合わせですから、典型的なメルカリなどの転売屋の手口ですね。 スポーツ撮影では手振れ補正が有っても、結局はシャッタースピードを上げないと被写体ブレするので余り意味は有りません。 また、何処までの焦点距離が必要なのかはスポーツの種類次第です。 その辺が分かりませんが、デジタル時代の望遠でkissシリーズと大きさや重さのバランスの良いレンズとしてEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお勧めしておきます。 https://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is-stm/

1人がナイス!しています