野良猫の殺処分に反対する人と消費税などの増税にに反対する人の考え方って似てますよね。どちらも好んでやりたくはないが、必要悪であるということを理解するのが責任ある大人の考えです。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

増税については反対しても、どうにもならないので、日本にいる限り自分で何とかするしかないのかな。って思います。 どうしても反対なら海外に行くとか、政治家になるとか自分でアクションしないとダメですよね。 野良猫の殺処分については反対ですね。なんと言われようが動物好きなので…保護猫団体に寄付もしてますし、うちにも元野良がいます。…むしろ野良猫は悪なのですか?むやみにエゴのためにエサをあげ、去勢や避妊をせずに野良を増やしている人や、やっぱり飼えないと捨てる人は悪ですが、猫は悪ではないと思います。 元は人間の行為で野良になっている猫もいるのに、それを処分しようとしているのを反対するのは、おかしなことでしょうか?

0

人間が地球に存在するじたい悪です 皆さん人間から猫や犬に転職しましょう。

貴方が自分が悪だと思っているなら野良猫に転職すればいい。よくいますよね、人間が滅びるべきだとかいう人。そういう人に限ってネットでくだらん投稿続けてなかなか滅びてくれないんですよね。何がしたいのか理解できませんね。

2

嫌なことはやりたくないという怠け者たちの発想だと思います。何かを犠牲にしないと成し遂げられないことがあるのです。野良猫の処分がダメで殺虫剤を平気で使う人の思考が分かりません。よく「人間も猫も同じ命」とかいってるが、猫と猫以外の生物の命は別らしいですな。

2人がナイス!しています

2

CO2削減もお願いします

2人がナイス!しています

野良猫の吐き出すCO2も無駄ですね。 また家は留守なのに猫がいるからと年がら年中エアコンつけっぱなしとか環境テロと言ってもいいでしょう。野良で生息できるのにエアコンなんて無駄です。その分困っている人間を救いましょうよ。

3

野良猫の殺処分はそう言う面もありますが、消費税増税は完全に不要です。 あなたは、各国の消費者物価指数の比較と日本の実質賃金の推移を見たことがないんですか?

3人がナイス!しています

確かに日本の物価は上がってませんが、高齢者が増えることで社会福祉の負担は大きくなってますよ。間接税は高所得者にも公平な税制なので累進課税の激しい所得税よりはいいのではないでしょうか? でも野良猫の殺処分にご理解いただければここは論争いたしません。 ご回答ありがとうございました。