3月にしまなみ海道の大島に行きます。 せっかくなのでサイクリング体験をしてみたいです。 とはいえ、自転車には乗りなれないので10キロくらいが限界かなあと思います。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

背中を押してくれてありがとうございました。

お礼日時:1/18 13:30

その他の回答(2件)

0

自転車は「しまなみサイクリングフリー」として、2022年3月末まで無料で通行できます。 来島海峡大橋がお勧めです。 全長4105 mですが疲れたら途中で引き返せばいいだけですし。 来島海峡は急流で船の航行も多く見応えがあります。 また、途中の馬島でエレベーターで島に上陸できます。 馬島自体にはミニホテルが1軒あるだけで売店などはありませんが(5年前に行った際に港の脇に古びた自動販売機があっただけ)エレベーターで島に上陸するというなかなかできない体験ができます。 往復8km、馬島引き返し4kmも自転車に乗れないというなら、大島大橋もお勧めです。 伯方橋との間にある身近島には歩行者・自転車・原付バイクのみ降りられる穴場になっています。 こちらもキャンプ場がある以外は売店などがある訳ではないですけど。

ありがとうございます。 来島海峡大橋馬島で折り返してトータル8キロといいうことですね。距離的には休憩すれば何とかなりそうですが、観光案内には中上級者のコースになっていたので、自信がないです。勾配がきついのですかね?

0
ID非公開

2022/1/10 22:14

しまなみジャパンのレンタサイクルの場合、大島の北に1ヶ所、南に1ヶ所、ターミナルがあります。 https://shimanami-cycle.or.jp/rental/terminal