レンタカーで波打ち際に降りて砂浜でスタックして、レッカー作業してる間に満ち潮になって爆発炎上しましたね。

法律、消費者問題 | 自動車保険217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

その他の回答(4件)

0

質問者の常識の欠如には呆れるね。 借りた人に100%責任が有るのは社会の初歩の常識。 その車の代わりを購入するまでに稼げなかった損害分も請求されます。 何でレンタカー会社が金を払って車両保険に加入するんだ? 自分側の負担を少なくするために車両保険に加入するわけで、レンタカー会社側が加入する意味は少ないね。 車輛の損害は借りた人が全部負担するもの。 車を借りる人が保険加入するもの。

0

損害保険の調査員です。 この海岸は車両進入禁止だったと思います。 車両進入禁止であろうが、なかろうが車両を運転していた者の責任です。 また、運転者が海岸に進入するのを嫌がっているのに、同乗者が「いいから行け~」と煽っていれば、同乗者にも責任が生じます。

0

レッカー屋は何の責任も無いでしょう、レンタカー会社は車両保険に入っているでしょうから、それで支払われると思います。 干潟?にまで侵入した借りたアホの責任が一番大きいと思いますが、レンタカー会社から請求が来るとかは無いのではないでしょうか。