新しく引っ越した賃貸で、風呂場の換気扇を回すと下水のような臭いにおいがします。1番初めに使い始めた時からなので掃除が出来ていないというのは考えにくいです。

賃貸物件 | 掃除155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

改善方法 ①水が溜まっていない状態かもしれないので水を沢山流してみる  *これは自分で出来ます ②トラップの上部付近にヘドロが溜まっているせいで異臭がする  *重曹とクエン酸を排水溝に流し込めば解決(共に安価です) ③トラップが設けられてないとは考えられないので、トラップ自体に不具合が発生しているかもしれないので点検して貰う  *これは大家(管理会社)へ依頼しなければなりません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:1/21 10:49

その他の回答(4件)

0

換気扇を回すと浴室内が負圧になるので、浴室外から空気が吸い込まれるチカラが働くのですが、そのひとつに排水口があるんでしょうけど、排水口にはトラップがあってトラップに水が入っていれば負圧が掛かっても排水管の空気が吸い込まれる事はありませんが、トラップの蓋がちゃんと閉まってなかったり、トラップの蓋のパッキン(Oリング)が劣化してたりするとトラップの水を通らないルートで排水管内の空気が浴室内に吸い込まれます