ID非公開

2022/1/10 20:25

77回答

もちまる日記というYouTubeチャンネルについてです。 皆さんはあのチャンネルの動画を見て突っ込みたくなったこと、嫌に感じたこと、テロップの言葉に違和感を持ったこと等々はありますか?

補足

昔の動画も少し拝見したのですが、今の動画の方が表情が減っている気がしましたし、動画の内容とかを見るにストレス太りしてるのでは無いかと勝手に心配しています。 もちまるさんの猫種であるスコはただでさえ短命なのに、毎日のように長い時間カメラを向けていて、早く亡くなってしまうのでは?とかも考えちゃいます…

YouTube | ネコ7,325閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

6人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答が沢山来ていてBA決めかねたので、コインどうぞ!笑

その他の回答(6件)

12

批判のコメントのみ募集してるみたいですが、コメント欄に肯定的なコメントばかりということは、あなたの感覚がずれているといことです。そもそもネガティブなコメントを募集して共感を集めようとしている時点で、あなたが自身が受け取るコメントもネガティブなものになりますよ。そもそもネガティブエネルギーを集めて何をしたいのですか? 不愉快であればチャンネルをブロックして自分の好きなチャンネルのポジティブなコメントを募集したら如何でしょうか?

12人がナイス!しています

7

何とも言えないのでは? 動画をアップしている方々は、大概、ビジネス目的なはずで、動物愛護とは関係無く、飼い主にとっても、出演のペットにとっても、Win-Winな動画ではあるはず? 嫌な感じというのは、逆に言えば、ペットもしくは、野生動物がらみの作品全てに共通でしょうし、作品の編集者からしたら、視聴者好みのストーリーを持たせたいのは、ある意味普通な事なのでは? たとえそれが、かなり違和感があってもです。 野良猫を保護したというのもですが、それも、どこかの団体の募金を求めるCMと同じ事で、良い悪いかはあるにせよ、興味を持ってくれるようなストーリー性が無ければ、一切、見向きもされないはず。 きついようですが、お金がすべてなのでは?

7人がナイス!しています

9

猫は生まれて1年くらいはよく動いて動画にもなりやすいけれど、これからはほぼ寝てばかりで、じゃれたり遊んだりも激減していきます。じゃらしても寝技で作品になりにくかったり。動画配信は、今後はあえて課題を作ってムリに撮影、という感じになっていくと思います。持丸は端役にまわして、また新たに仔猫飼わねば(^^; それと、猫を飼っている人たちは、あの動画をそれほど見ないのでは?と思います。私もごくたま~に見ることありますが、猫の特徴が可愛いのだから、我が家の子を見てるので結構満足してしまう。むしろ猫を飼っていない人たちが楽しむのかな?と思いますが。

9人がナイス!しています

6

動画に写ってないだけで、昨日たまたま見たら、すごいキャットタワーがありました。 動画を撮ってない部屋にあるのかもです。 もちまるさんはスコで、立ち耳ではありますが、あの猫は立ち耳で程度が軽くても、やはりあの病気はある、と、ある獣医さんが書いてました。 たまーに見るぐらいですが、もちまるくんが走り回ったりしてるのを見たことがないので、そこらへんで拾った日本猫系雑種のようにはいかないのかもです。 自分の実家にはいろんな猫(道端捨て猫系)がいましたが、猫エイズの子でも、発症するまでは元気でしたけどね…

6人がナイス!しています

7

いくつかの猫動画観てますが、猫用食べ物やオモチャをプレゼントする飼い主はいて理解出来ますが最近もちまる君の飼い主は一戸建てを購入しプレゼントしてたのを観て少しおかしいと最初から迎えるために購入するならまだしも分かります。 でも、これは行き過ぎでは? この動画の前のに寿命の事を言っててまたまた不思議というか何て言うかねえ。 もちまる君が年取って亡くなったらこの家はどうするのだろう売ってしまうのか1人だと広すぎるし思い出が詰まりすぎていたたまれないんじゃないかとも思ってしまう。 ペット動画の欠点は飼い始めは楽しく撮って配信出来るけど高齢や重い病気になった場合辛過ぎて撮ることが出来ない、そして亡くなったら今までのを自ら直視して観れない事。 写真と同じ撮れば撮るほど思い出が増えていき存在がいなくなると割り切っている人でないと一瞬見ただけで悲しくなる。 私も犬猫飼っていましたのでそういう事を考えてしまいます。(現在も猫飼ってます(^_^)) よけいなお世話とは思うけどね。

7人がナイス!しています