お世話になります。 Visual Studio Codeを使ってHTMLとCSSでWebサイトを構築しています。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にご説明くださりありがとうございます。 数値などの具体性例を挙げて頂いたということでベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:1/17 0:39

その他の回答(3件)

0

質問と関係ないですが。 (メディアクエリは除き)pxなどの絶対単位を使っていると「特定の解像度に依存する」ので、SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)的には当然 マイナスになるので ご注意ください。 もしも プロを目指すなら、(メディアクエリは除き)pxなどの絶対単位を使っていると「特定の解像度に依存する」ので、当然 プロとしては失格と言って良いでしょう。 参考 Webページ作成の注意点 http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+twilight/&bid+00000295&tsn+00000295&bts+2022/01/05%2018%3A04%3A56&

0

wrap(全体をふくむボックス)の画面幅は1280ピクセル固定ですね。 アイコン類はposition:fixed か、pojition:absoluteで、メイン部上部にそろえて配置。 レスポンシブは768でブレイクさせ、768以下はセオリーどおりwrapの幅を100パーセントにして、アイコンは別の見せ方になるとおもいます。 iPadはスマホに寄せるわけです。 PCは容易に画面幅を増やせますので、問題ないとおもいます。

全体をwrapとし、1280px固定ということでアドバイスありがとうございます。レスポンシブデザインにおけるブレイクポイントもご指摘ありがとうございます。早速やってみたいと思います。

0

> 、1366pxで抑えるかわからずうまく中 > 央に揃ってくれません。このような時、どの > ようにコーディングをすれば宜しいでしょう > か。ご教授いただければと思います。 テーブルタグを利用して作るのが簡単ですね。