内線が鳴っていてその席の人が不在だった場合に代わりに出たら一言目になんと言いますか? 私は「Aさんの代わりに出ましたB(私)です。」と言いますがどうでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

『さん付け』はいりません。「お待たせしました、Aが不在ですので、 お電話を承ります、Bと申します。」がいいでしょう。

1

「はい、〇〇課のB(私)です」 「Aさんは? ○○からお電話ですが」 「今、席を外していますので、戻りましたら折り返しご連絡するように、お伝えします」 「お願いします」 …うちの場合は、上のような流れで進行しています。

1

その場合は、あなたは無関係なので「Aさんは席を外しています」だけにしてください。 それじゃどうするか、掛け直すか、あなたに伝言を頼むかは相手が決める事ですから、あなたが勝手にしゃしゃり出る幕ではありません。

2

その対応で良いのです。 内線ですから敬称を付けても良いし。 業務の指示、連絡に決まっています から出ないといけません。

2人がナイス!しています