ID非公開

2022/1/11 11:43

33回答

マトリックス レザレクションズ見てきました トリニティーが記憶?を取り戻して復活しましたが、 なぜ取り戻せたのでしょうか?愛でしょうか?

外国映画 | 映画1,006閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

精神科医が作中で「二人を適度に離す事で生み出す電力も強くなる」みたいな事言ってましたよね。 それを否定する意味も込めて、二人が一緒にいる事で、互いの力を強め合うって意味合いではないですか。 長期間寝たきりだったのに起きれるか…確かに。 主人公二人だけなら何となく特別なんだと無理矢理納得しますが、ザイオンの住人達も、助け出されて間もなく起き上がってる訳ですからね。 でも、そこは物語のご都合主義で深く考えなくても良いかも。 前作でネオの見えなくなった目を、機械達は治療したと言っていましたね。 あれだけ完治させているので、そんな事が出来る機械達の作ったあの培養液は特殊なものなんでしょう。 と言うことにしておきましょう(笑)

1

いずれにせよ今回のレザレクションズは必要なかったかな、と思います。 個人的にはマトリックスはレボリューションズで終わっています。 できることなら、カプセルを飲んでレザレクションズは制作されないままの世界で目を覚ましたいです。