マンガ『呪術廻戦』の五条悟が持っている「無下限呪術」を正攻法(領域展開などを使わない)で突破する方法はないのでしょうか?

コミック | アニメ245閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

私も領域展開は正攻法だと思いますが…。一番の正攻法。 hkzさんの仰る、 2.相手の体の内部から発動する術式 (野薔薇の芻霊呪法など) が一番かと思います。八十八橋の呪いとかもそうですよね。 実力差や相性があるようですが、それこそ特級クラスでそうした術式を持っていれば、かつ条件が合えば倒せるでしょう。野薔薇なら体の部位や、八十八橋なら事前に呪うなど。 毒ガスなども防げないのでは? あと五条ではないけど、同じく六眼持ちの無下限呪術使いが、伏黒と同じ術式の術師に殺されてます。伏黒の推測ではマコラでの相打ちで。 現時点での「五条の無下限」となると難しそうだけど、単に五条も持ってる「無下限呪術」を破る方法はある。 というか戦いで、それも大会等でもないのに、正攻法も何も無いような…^^;倒せる方法があれば、それこそが正攻法だと思う(´・ω・`) (質問の主旨と逸れてごめんなさい><そういう話じゃないんですよね。)

0

パッと思いつくのは「領域延展」で術式を中和しながら攻撃する方法ですが、「領域展開などを使わない」にあたるのであれば無視してください。 五条自身は単純な物理攻撃でガンガン攻められる方が下手な術式使われるより怖いって言ってるので、五条の呪力出力を上回る物理攻撃が出来ればいけると思います。無限はバリアではなく攻撃を止めてるので。 他の候補は他の回答者の方が解説してるので割愛といった感じで。 個人の意見なので参考程度に。

2

呪術廻戦の世界で考えるなら、 大まかには3種類ですかね。 1.特殊な呪具を使う(逆鉾や黒縄) 2.相手の体の内部から発動する術式 (野薔薇の芻霊呪法など) 3.領域展延を使ってマジ殴りする (宿儺ならたぶん貫通できる)

2人がナイス!しています

1

無限などを関係なく突破できる技とかですかね? 例えば円を描いてその中にいる全てに攻撃する、という術式ならば、無限を突破できると思います

1人がナイス!しています