回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/11 12:25

66回答

昨日交差点で信号が青だったので横断歩道渡ってたら左の車道の路側帯から自転車が来て追突されました。自転車に乗っていたおばあさんと僕がその場に倒れ込んだのですがこの場合僕が悪いのでしょうか?おばあさんはベ

回答(6件)

1

警察呼んで、事故届を出すべきでしたね。 病院に通い倒して請求してやれば良かったのに。

1人がナイス!しています

1

れっきとした交通事故ですから 普通はその場で通報して事故処理 そうしておけば自転車側の100%過失の事故形態ですから あなたには何の責任も問われません あとでその相手が好き勝手に警察に届けると 目撃者などがいなければ あなたにも過失が問われる恐れが有ります

1

損害保険の調査員です。 文面から推測するには、相手は信号無視と思います。 信号を守らないオバンに当たったのは不幸でしたね。

1

これからは相手が自動車であろうが、自転車であろうがバイクであろうが、ぶつかった又は接触した場合はその場で110通報して交通事故として処理しなければ逆に訴えられてしまう場合もあります。 横断歩道は歩行者が最優先で自転車は歩行者の次になります。

1

全くそのおばあさんが悪いので、謝るのならば、許して上げたら良いと思いますが、親切にしてもらっておきながら逆ギレでは話になりませんね。 年寄りだからと言って容赦は無用です。すぐに警察呼んできつーくお灸をすえてもらいましょう。(その方が健康にも良かったりして)