米の57歳男性に遺伝子組換えしたブタの心臓移植をし成功したという記事を目にしました。記憶転移という臓器移植に伴って提供者の記憶の一部が受給者に移る現象をよくドキュメンタリーで見たことがあります。

ヒト | 生物、動物、植物330閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

記憶転移については詳しい記事を読んだことがないので判りませんが、世界の貧困国では先進国からの臓器移植需要から難民やストリートで暮らす人たちが誘拐されたりしています。 それが今回の豚移植に光明が見えれば無辜の人たちが悲惨な目に遭わなくなり、加えて反社会勢力の資金減に繋がり良い事なのではないでしょうか。 人は生まれた時から業を背負っているものです。

0

>記憶転移という臓器移植に伴って提供者の記憶の一部が受給者に移る現象をよくドキュメンタリーで見たことがあります。 私は漫画か、オカルト系のバラエティーでしか見た記憶がありません。 >存在するかどうかはまだ科学的には実証されていませんが、もし存在するなら豚の記憶が男性に移るなんてこともあるんですかね。 「もし存在するなら」という仮定で話をするなら、何でもあり得ることになります。