回答受付が終了しました

伊集院光さんのラジオ番組が、春に終わるみたいです。ヤフコメの欄に、こんな形で、終わるのが残念とありますが、なんで終わるのですか?

ラジオ | 芸能人165閲覧

2人が共感しています

回答(3件)

4

伊集院はニッポン放送で復活すると思いますよ。 FM化を目指して 生活に密着していたMCをどんどん追い出して番組潰して面白くないMCと番組に変わって、ニッポン放送に追い落とされるでしょうね。 前はほとんどTBSだったのが、今は殆どニッポン放送に変わりました。

4人がナイス!しています

5

そもそも質問者さん伊集院のラジオを聴いたことがあるのでしょうかね? とりあえず回答しますと、伊集院は要するにTBSラジオの上層部によって潰されてしまったわけです。 六本木から茶って来た敏腕d社長(皮肉)はTBSラジオを似非FM局にしたいのかリスナーを無視した大改革を進めてきました。 それによって人気番組を次々に潰して、人気パーソナリティを次々に追い出して、そして多くのスポンサーが離れてしまいました それにどうどうと異議を唱えた伊集院はあらぬパワハラ報道まで流されて潰されたわけです。 しかしライバル局は喜んでるでしょうね。 それまで何十年と聴取率トップに君臨していたTBSラジオが自滅してくれたわけですからね。 伊集院も引く手数多でしょうよ。

5人がナイス!しています

4

番組内で一緒に喋ってたいたアナウンサーに「そんな喋りならあんたクビレベルだよ」とパワハラをして、実際前任のアナウンサーは2021年9月に降板。 その後、ゴシップ雑誌にすっぱ抜かれた。 当人もラジオ局もコメントはしていない。 何を言ったのかは局に居た人は聞いており、アナウンサーを罵倒した事が局内で問題になり。 そんな事言うんだったらこっちから止めてやる。本人の為を思って注意したのにTBSはそういう態度に出るんだ。 となったらしい。 3月になり、後任が決まらないと発表はしないでしょう。 深夜に波及するかは不明。 TBSが光降ろしにかかれば深夜枠からも消えるでしょう。

4人がナイス!しています