Honda ライブディオ ZX AF-35 の ピストンピンの口径を教えて下さい。 実は、ジャイロU UP TA01 のピストンピンの口径がφ10mm なので

バイク135閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実践投稿有難うございます。貴重な写真までもありがとうございます。各シリンダを測定して比べるとTA01E /AF35のシリンダトップからのボトムまでの長さの差は、3.8mmほどありました。2mmロングストローククランクと組み合わせてみてAF35のシリンダトップとピストン上死点との差分mmをAF35ボトムをフライス加工を考えています。やられている方がおられるので安堵です。やります。

お礼日時:1/22 20:44

その他の回答(2件)

0

スズキの原付がピストンピン径10mmだったような? しかし、マフラーの位置が合いますかね? ジャイロのシリンダーをボーリングして使えそうなピストンを探した方が良い気がしました。

この返信は削除されました

1

AF35のピストンピンは12mmです。 シリンダーが焼き付いてしまったかんじですか?

1人がナイス!しています

12mmですか。ジャイロUPにシリンダごと載せ替えようと思いまして、質問した次第です。 ジャイロのクランクケースに加工してAF35のシリンダを乗せることには成功したのですが、ジャイロのピン口径が10mmだったものですから、ピストンを35用かジャイロ用使うか調べていました。 ジャイロ用ピストンと、AF35用のピストンでは、ピストン天頂とピン中心間の距離は異なるのかどうかが次の問題になりました。 同じなら、ジャイロ用が使えるかどうか??です。 AF35シリンダとジャイロ用シリンダの下死点高さが異なるか??も考えないといけませんね。 無駄なことをするな キットを買えとか言うのは簡単。やってみたいが先になっております。(笑)