回答受付が終了しました

Final Cut PROって3万円以上出す価値はあるのでしょうか? iMovie使ってるんですが、iMovieより性能が良いのは知ってるのですが そこまで大金を積むほどの価値はありますか?

回答(7件)

0

>Adobeの方が安いよ。月額だもん。 >でもFinal Cutは買い切りだから最初の額が高すぎる。 >月額だったら払えない額でもないし学生でも使えるやん 将来リボ払いしてそう

0

Final Cut Pro は「10年以上使えるソフト」なので 3万円は、お買い得です。 様々なソフトと、比べると「お得感」が、分かります。 個人的には「見たまんまの操作」が、好きです。 直ぐになれて、誰でも使えます。

0

iMovieはマルチカム編集ができないんじゃないかな?これは人によっては致命的。 複数のカメラで同時に撮影した素材を同期させて編集でカットを切り替えるようなやつ。 インタビューとか何かのパフォーマンスとかスポーツとか。 MVがわかりやすいですね。 そういうのを作るならばFinal Cut Pro がいいと思いますよ。

0

まあiMovie+Motion (6000円位)で大抵の事は出来るっちゃ出来ますがFCPXも3ヶ月トライアルで全機能使えるんで使ってみてから決めたらどうですか? iMovieとプロジェクトファイルの互換性も有るので