私は将来美大に行きたいのですが、美大の受験を受けるのに必要な知識とかってなんですか? ちなみに私は今中1です。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

美術系の公立中学に進学、指定校推薦で美大がありますよ。 高校を美術系の公立を狙う。 美術予備校の中学生コースに通う。絵画教室に通う感覚で。 早めに取り組むだけで圧倒的に優位性があります! 頑張ってください。

1

偏差値60くらいの高校に行ける程度の学力があると、実技対策に集中できていいですね。 美大も学力必要ですよ! あとは色々な絵や映画、素敵なデザイン等たくさん触れて、自分はどういうのが好きなんだろう?と考えてみるのもいいと思います。

1人がナイス!しています

2

知識というと、大学受験するにあたり学科は高校卒業レベルの学力が必要です。 加えて実技はかなりしっかり必要で、高校以外に美術予備校に通う事が必須となります。 美大受験に必要な実技の基礎や知識は美術予備校でがっつりやります。むしろ基礎はまともな美大ならやりません。基礎は出来ている事が前提なので、高校生になったら美術予備校に通いましょう。

2人がナイス!しています