ここから本文です

かなり気の早い話ですが来年のワールドカップで日本が、仮に南アフリカ、ボスニア...

dim********さん

2009/4/2500:24:52

かなり気の早い話ですが来年のワールドカップで日本が、仮に南アフリカ、ボスニア・ヘルツェコビナ、アイルランドと同じグループに入った場合、グループリーグでの成績・順位をどのように予想しますか?

(南アを除きどこも予選を突破していませんし、一年後のチーム力なんてわかるはずもありませんが、このまま行ったらどうなると思いますか?)

閲覧数:
256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

2009/4/2513:27:16

予想はあまり好きではないのですが、あまりにも面白いグループのチョイスなので予想させてもらいます。

対南アフリカ 1△1
→ピエナール以外攻撃陣の脅威はないがホスト国なので・・・。

対ボスニア 1●3
→ジェコ、ミシモビッチ、イビセビッチ、サリホビッチ・・・等等攻撃陣の破壊力は抜群!これ以上の大敗もありうるかと。

対アイルランド 0●1
→キーンの1発に沈む。アイルランドのDFラインは比較的緩くチャンスは作れるだろうが、守護神ギブンの牙城を崩すのは至難の業。

結果
→0勝1分け2敗の勝ち点1でグループ最下位となり敗退orz

夢のない回答で申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2009/4/27 03:24:10

多くの回答ありがとうございました。

私も予想の類(特に一年以上も先の大会とか)はあまり好きではないのですが、質問させて頂きました。

やはりボスニアは格上ですかね。代表チームは見たことがないのですがサリハミジッチや現在ドイツで活躍している数選手そしてピアニッチと好きな選手が多いので来年日本とともに出場出来たらぜひ両国の対戦を観てみたいカードです。

ちなみ僕の予想は3分け(2位か3位)です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eff********さん

2009/4/2515:26:03

キーンとジェコにやられると思います

bhg********さん

2009/4/2514:18:44

もしGL突破するとしたら

南アフリカ1-0
ボスニア・ヘルツェコビナ1-1
アイルランド1-1

こんなものでしょうか。

初戦は絶対に勝たないと。
あと引き分けに持ち込めればいいんですが
多分ムリですね・・・