ガンプラ。 RGの通常版のHI-νガンダム、全然出回ってないのにガンダムベース限定のチタニウムフィニッシュが来終末発売されるみたいです。 まだ通常版ゲット出来てない人、どう思いますか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

チタニウムフィニッシュが出て、そっちに需要が移れば、転売ヤーの買い占めにあってた通常版が市場にどっと出てくるでしょ。 転売ヤーも通常版がはけてないのに限定版まで買い占める力はなかろうし。

言い方を変えれば、「通常版の追加生産」では、転売ヤーの在庫が価値を持ち続ける構図は変わらないんですよ。 そしてバンダイとしても追加生産では、利益を損なうだけ。 通常版を買った人にも買ってもらえる、買ってない人はなおさら欲しがる、そういう商品を作らなければ、会社として立ち行きません。

0

ガンプラの生産ラインが実際はどうなってるかわからないので 何とも言えないですね チタニウムフィニッシュを生産することで 通常版の生産ラインが減っているのならば質問者さんの意見もわかりますが 通常版とチタニウムフィニッシュが全くの別ラインで作られており 影響がないのならば質問者さんの意見はただの逆恨みでしかないわけですからね。 限定版が好きという人もいますので 通常版がいきわたるまで待つなんてイチイチしてたらキリなくて 限定版が渋滞起こしますからね それこそ今年はRGのGガンダムが発売しますが ハイニューが出回るのを待って通常のGガンが出回るの待ってから なんてしてたら限定版が発売するのは数年後とかになっちゃいますからね 個人的には限定版よりも現在どこのプラモ屋行っても山のように余ってる境界戦機の方をどうにかしてほしいですね… あんな売れないプラモ作る暇があったらガンプラを再販するなり新しく作るなりしてくれと思います。

2

バンダイも商売なので仕方ないとは思うけど、この時期にHi-vのチタニウムフィニッシュをガンダムベース限定で売るのってタイミングがめちゃくちゃ悪いなぁと感じました。 Hi-vの売り方は去年から色々と問題があります。 例えばHi-vやΞなどの人気キットをネットで抽選販売した際は「ネットで抽選予約開始→もちろん抽選倍率が高く殆どの人が当たらない→後日ベースでゲリラ再販してます!」みたいな流れで、めちゃくちゃヘイト買いましたよね。 あとこれは企業としても不測の事態だと思いますが、オミクロン株で都市部への往来のリスクが高まる中、確実に人気が出るであろうHi-vの限定品を出すってのもタイミング悪いです。 もちろん販売スケジュールは数ヶ月〜一年前には決まっているんですけど、何から何までタイミング悪いなぁというのが正直な感想です。

2人がナイス!しています

1

RGジオング ガンダムベース限定 クリアカラーの時もそう思いましたが「こういうのを出すなら まず通常版を十分に流通させてからだろ」というのは同感です。

1人がナイス!しています