融雪剤について質問します。WAKO'Sのアンダーコート(掛けてから一年半)です。融雪剤食らった後は2、3日のうちには洗車します。でも、やっぱり錆びてしまいますかね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

対した車では無いんですが、お気に入りの車何ですよね。融雪剤とは無縁の関東から東北に来た車です。明日は今日降った雨が明日の朝に凍る前に大量の融雪剤巻かれます。明日もスチームで帰りに洗車!しても、帰りの道路にもまた融雪剤が巻かれてます(笑)気を付けて走るんで、出来たら融雪剤は巻かないで貰いたい物です…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

きちっと汚れを落としてから塗られていれば1年半程度なら大丈夫でしょう 汚れを確実に落としt塗らないと 汚れの上に塗ってるので剥がれ落ちやすいです。 防錆塗装でワコーズのアンダーコートって聞いた事ないで。 3Mスリーラスターか ノックスドールが強い防錆塗装です。 ワコーズアンダーコートって単なる シャーシブラックでは?

0

錆びないでしょう。 実例を紹介します。 ある市役所の軽自動車ですが月に1度定期点検に出します。 自動車整備工場ではその度に下回り洗車します。 10~12年で廃車にしますが下回りは全く錆が無いです。

0

アンダーコート賛成派です!…面白いお話しがあります、茨城県ではやらない方がおかしいなぜしないのかな!って感じ、千葉県ではなぜシャシブラックなんかする必要があるのか、何でする必要があるのか、なんて意見が別れますがHPでは設定されているのに千葉はやらない、茨城は一部出来ないらしいがだいたい施工してくださいます。マフラーも錆び防止で塗ってくれます、定期的に車体下部の保護はしてます、永く乗りたいので! 因みにあるところで2回施工してもらい、またお願いに行くと、なんとそういう作業はうちでは行ってませんだって、作業員に言ってもできませんだって、そのカウンターの上にメニューがあるにも関わらずうちはやりません、お客さまセンターに伝えて、それっきりよることはありません。なんかクレームでもあったのかな!…関東なら2年に1回塗布してもらえば良いと思います。作業をしてくれるところは探せばあります!多少遠方でも私は行きます!

1

高いけどタフコート良いですよ。 見えないところも防錆剤を塗布してくれるんですが、その車を板金した時に本当に程度が良くて、自分もタフコートしとけば良かったと後悔してます。 アンダーコートだけだとやっぱそれなりですよ。 アンダーコートってのは飛び石等の衝撃を厚い塗膜で防ぐものなので。

1人がナイス!しています