ID非公開

2022/1/11 22:07

66回答

カメラって、本体とレンズどちらが重要なんですか?

デジタル一眼レフ109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

>昔の70年代の映画とかでもおそろしく美しい映像のものもあります これって生のフィルムから投影したものを映画館で観たのかな? それともデジタル処理済のもの(リマスター版)をモニターで見たのかな? 画像処理技術ってすごいですよね

1

コインの表と裏のような関係にあり、どちらも重要です.

1人がナイス!しています

0

レンズの構造は半世紀前と今で同じ コストを無視していいなら、昔と今で画質はさほど変わらない 進歩してるのは安く大量製造する技術

0

カメラとレンズどちらを変えた方が写真自体の変化も大きいかと問われると基本的にレンズですが、これはあくまでも極端にカメラボディの性能が変わらない場合の話です。 カメラ自体の進歩(と言うよりは電化製品全て)はここ数年は特に凄まじい物がありますよ。 1970年代のカメラと、今のカメラでは性能は全く違います。

0

どちらも重要ですが、今となってはカメラです。 レンズの性能が上がって、レンズによってボケボケみたいな事がなくなったからです。 今のレンズならどれも綺麗です。 ただし明るいレンズは高いので、安くても絵が変わらないという意味ではありません。 そういう意味ではレンズが重要という話にもなります。