大学でプログラミングを学んでるものです。

C言語関連168閲覧

その他の回答(8件)

0

一通り学んだだけではプログラミングはできません C言語はオブジェクト指向ではないのでC++を学んで、C++のプログラミングを徹底的にやって、量をこなして手になじませる様にすると良いです 一つの言語に精通すると、他の言語を覚えるのは早いです javaが登場した時は、Javaのプログラマーが大変不足しました その時にC++の達人を集め代用したのですが、彼らは1週間でJavaを使いこなしていました 文法を暗記してもプログラミングはできません、一つの言語で良いので量をこなしてください

0

>大学でプログラミングを学んでるものです。 >C言語を一通り勉強したのですが、他に学んでおくべきプログラミング言語はありますか? >よく使われる言語、逆に使われない言語はありますか? とりあえずC#で良いと思います。 Androidアプリを作りたいならAndroid Java。 ただし、機種によって解像度が違うので特定の解像度に依存しないプログラミングが必要。 勉強する場合は、意図的に解像度が全く違う機種を2台用意してみると良いでしょう、中古なら1万円前後で買えます。 中華端末はバックドアが仕込まれている可能性があるので要注意です、表面的に中華端末で無くても新品で格安端末なら ほぼ中華製と考えて良いでしょう。 (クロスプラットフォーム・フレームワーク)Electronでアプリを開発したいなら「HTML、CSS、JavaScript」ですが、Electronは重いことで有名です。 ただし、Visual Studio CodeもElectronで開発されていますが、Visual Studio Codeは軽いのでプログラマーのスキルによっては軽く作ることが可能らしいです。 バックエンドだと「CakePHP」は人気があるらしいです、バックエンドではSQLも必須です。 「HTML、CSS、JavaScript」の基礎も必須です。 参考 下記は当方が作ったAndroid用テトリスのキャプチャ動画です。 https://youtu.be/Mf49zmHEaI0 プログラミング言語 栄枯盛衰? http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+twilight/&bid+000001B1&tsn+000001B1&bts+2021/08/09%2005%3A27%3A39&

2

プログラミングはプログラム言語だけではできません。 ですので、何かを作る中で必要となる技術や プログラム言語を勉強したほうがいいです。 例えば動的なwebサイトなどです。

2人がナイス!しています

1

最近のシステムはデータをリレーショナルデータベース(RDB)に持ってデータの定義と操作はSQLを使うのが一般的に成ってきています、なので、SQLを勉強されれば必ず役に立ちます、Microsoft SQL Server 2019 Express Edition 等無償でSQLが使えるRDBMSが複数種類提供されているので、お試し下さい。 日本の場合未だにCOBOLが良く使われています、最近はSQLの接続ライブラリが充実している関係で、JavaやC#も良く使われているようです。

1人がナイス!しています

0

手続き指向言語であるCを深掘りして手続き指向に染まってしまう前に オブジェクト指向(と言う考え方)へパラダイムチェンジするべきです java とかC++とか、、、、、