アクアについてお伺いしたいです。駆動用バッテリーの交換が必要と言われたのですが、2013年式、87000k、これぐらいで通常交換になるのでしょうか?5年以内で10万k以内は無償交換は知っています。

中古車265閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

上の人も書いてますが「ecoモードが電池と燃費に悪い、 標準で使えば結構使える」これは、本当みたいですね。 私も最初、ECOモードにしてみました。 そんなに変わらないので、ずっと標準モードだったので、 9年間、12万km無交換でいったと思います。

その他の回答(5件)

2

ecoモードで使ってるやつは早いですよ 標準モードで使うと戻るかも? 標準の方が燃費良いですし 駆動バッテリーは使い方で左右するので もうエラーが出てダメなら交換ですが エラー前なら標準で復活すると思いますが 駆動バッテリはガラ携サイズのバッテリーの集合体です 一個でも悪かったら全交換ですので ある程度活性化させないと使えません ecoモードが電池と燃費に悪いので 標準で使えば結構使えますよ

2人がナイス!しています

2

87000キロなら仕方ないと思います。 10万キロ以内というのは、目安程度と思った方が良いです。 上手く交渉すれば工賃くらいは、サービスしてくれるかもしれません。

1

考えられるのは車内を汚い状態で使用してたのでは?フィルターが詰まりバッテリー冷却不足だったかも。ハズレはその位だね、当たりは25万キロは持つ。

1人がナイス!しています

2

>アクアについてお伺いしたいです。駆動用バッテリーの交換が必要と言われたのですが、2013年式、87000k、これぐらいで通常交換になるのでしょうか? 「平均」で10年または15万キロとトヨタの人が言っていましたから年式から考えても駆動用のバッテリーの寿命が来ても不思議ではありません。 前のオーナーの乗り方次第で寿命は変わります。 >中古車で購入したのですが、まだ1年乗っておらず、なんだか騙された気分です…。 だから、アクアの中古車は安いんです。 駆動用のバッテリーの寿命が来たら交換に18万程掛かるからハイブリッドの中古は安いんです。 >一般的に、今から交換してまだ乗るものなのか、諦めて買い替えるべきなのか、悩んでます。 普通はその年式、走行距離なら駆動用のバッテリーの寿命が来たら覚悟を決めて交換する前提で買うんですよ。 普通はバッテリー交換します。