ID非公開

2022/1/12 0:19

77回答

田舎に住んでいるのですが、おばさんの嫉妬すごくないですか?職場におばさんが多く、わざとブサイクにしておかなければ目をつけられていじめられます。

補足

回答ありがとうございます。 仕事にかこつけてミスをわざと大きな声で指摘したり 仕事にいちゃもんをつけてきたりします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 本当にそうですよね! 他人なのにお嫁さんのように接しなければ いけないのが嫌ですよね。

その他の回答(6件)

1

田舎は本当に話題がないんです。だから人の噂話とか人のあら探しをして楽しんでいるようです。ある意味かわいそうなおばさんたちです。

1人がナイス!しています

0

どこでも同じでは。 まぁ、そのオバサンが家庭的に不満だらけで生きてるんじゃないでしょうか? 後は「若さ」と言うのはオバサンには取り戻せない事だし、今の若い世代が何かと恵まれてるのは事実だしね。 心配しなくてもあと20年くらいしたらアナタも同じ様になりますよ。

1

オバサンになると色々自信がなくなってくるので 嫉妬だらけになるんですよ。 なので自分が上だとマウント取って来るのです。 それで自分の満足度やプライドを保っているのかもしれません。 ウチの近所のオバサンも、近所の人や自身の子供や家族の前で私の事を見下して来ますね。 自分の方が常識的で偉いとアピールしてます。

1人がナイス!しています

2

本物のおばさんです、というか孫がいる年代なのでおばあちゃんですかね。 若い方に嫉妬するのはまだ自分がおばさんだと受け入れられない35~40前後の人でしょうか。 貴女がかわいらしくて、男性社員にもかわいがられていて、仕事もちゃんとしてて、羨ましくて嫉妬してるんですかね? 気にしなくていいと思います。 普通に仕事をして、笑顔で挨拶して、感じのいい人でいれば、周囲も見ていますから。 私は若い子から流行のものを見せてもらったり、こっちの方が効率がいいですよとか教えてもらったり、いてくれて助かっています。

2人がナイス!しています

絡まれたり、大きな声で指摘されても、 本当に間違っているところは真面目な態度で 「申し訳ありません、今後は注意します」と言って、 反省している風に聞いておけばいいです。 相手が大きな声を出しているということは、 他の人にもわかるようにしているということですから、 見ている人は「貴女はちゃんと反省しているのにかわいそう」 と思うはずです。 相手をどうにかするより、相手の仲間を増やさず、 自分の味方を増やせばよいですよ。

0

それは人によると思いますが、 都市部でそんなことする人は見かけませんでしたね。 仕事の意識と責任感の違いです。 年齢層が高いだけ、若者を育て、会社に利益を出し、より出世を目指すでしょう。 自分が主人公という価値ではないのでしょうね。 田舎だと会社が成長を目指してなく、そこそこの収入で細々と長く続けようとしてる所が多く、衰退しています。 なので、意識も甘く、お遊び感覚の上司が多く、そんなくだらないことをしてるのだと思います。 職場を出逢いの場と考えているのでしょう。 合コンやマッチングアプリに行けと思いますがね。 また職場は、合コンやマッチングアプリと比べて、建前やお世辞が多く、あからさまの差別がないのです。 田舎であればある程、(厳しい声を言う人がいないため)自己評価と世間のギャップに気付かず、いつまでも女、お姫様感覚を持つ方もいます。 あなたの出会った年配の方もそうでしょうね。