ID非公開

2022/1/12 1:20

33回答

今のご時世WEBライターはオワコンだと思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

クラウドワークス発注者側のものです。 自身も現在もなお現役ライターであり、 ライティングの講師もしています。 かつては自身もワーカーでした。 >今のご時世WEBライターはオワコンだと思いますか? 思わないです。 むしろ、需要は増えているかと。 >0.1円から0.4円あたりで実績を積もうと思っても、どの案件も難易度が高く実力が付く見込みがない。 まず、タスク案件を確実にこなされてはどうですか? クラウドワークスは、タスクとプロジェクトが ありますが、 タスクができないのに、プロジェクト案件は 無理です。 タスクの承認率が上がれば、プロジェクトに どんどん移行していくと良いかと。 >未経験から稼げた人は、はじめる前はWEBライターに精通した仕事をしているからだと思います。 当方は、前職は全くライターと関係ないことを していました。 webライターで稼ぐには、 ライティング能力よりも経験の方が重要ですかね。 何か特化したジャンルが無いと 稼げるようになるには遅い。 趣味でも職歴でもいいですが。 例えば、ペットにすっごい詳しい人だと ペットの案件は誰にも負けないとか。 美容でも、投資でも、何か1つのジャンルに 精通していることが重要です。 >1円案件でも基本的に実力者しか受注しないクライアントがほとんどです。 そうでもないです。 1円の記事もゴミみたいなもんだし。 でも、実力のある人なら1円の記事を 書くスピードが速いから、 彼らにとっては儲かる案件なので 殺到するだけですね。 初心者から育てていきたい クライアントもいますよ。 >スキルのない人はスクールで勉強してもおこづかい程度の収入も稼げないと思います。 スクールで勉強すればスキルは身に付くはずです。 当方が担当している生徒さんは 最低、1.5円の記事は書けるようになってますから。 なんか、全体的に愚痴が多い気がしますね。 愚痴るなら、勉強することに時間を使ったら いいのでは? 口より手を動かすことですよ。 それ言ってたら何も身につかないので。