ここから本文です

家庭教師の麻布個人指導会について知りたいのですが、できれば実際に利用した方に...

hid********さん

2009/4/2503:26:47

家庭教師の麻布個人指導会について知りたいのですが、できれば実際に利用した方に御答えを御願い致します。

補足1.教師の質について教えて下さい。
2.何年生のいつ頃からはじめましたか?
3.週何回で、1回何時間の授業をうけましたか?
4.成績はあがりましたか?
5.子供の精神的拠り所となったでしょうか?
以上を教えて頂ければ幸いです。宜しく御願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

編集あり2009/4/2913:08:11

二人の子供が中学受験のときに利用しました。
質問の方は何についてお知りになりたいのでしょう。それが今ひとつよくわかりませんが…

当然私の主観ですが
教師…二人の子で合計5人の方にお願いしました。質は高いと思います。
料金…はっきりいって安くはありません。この会社は「高いけど良質」だと思います。(「良質だけど高い」?言葉の順番って微妙ですよね)
会社…普通? 感じや応対はいいです。変な料金はありません。相談すればきちんと答えてくださいます。でも、会社のほうから
「いかがですか」みたいな連絡はあまりないです。

こんな感じでよいのでしょうか。もう少し具体的にお聞きいただけたら、知っている範囲で具体的にお答えできると思いますが。

補足拝見しました。
1…もうお答えしているからいいですよね。
2…上の子(女子)→小6にあがる直前の3月。 下の子(男子)→5年の夏休み
3…上の子→週1回で2時間で算数。6年の9月から国語も追加して週2回。 下の子→週2回で算数+理科、国語+社会。
4…上の子の算数→上がった 上の子の国語→変わらず 下の子の算数理科→上がった 下の子の社会→上がった 下の子の国語→下がった
5…いい方たちでした。子供たちは来るのを楽しみにしていました。特に下の子は反抗期が早く来て親の言うことをまったく聞かなくなってしまって手を焼いていましたが、算数の先生が大好きでずいぶん助かりました。
ただ、下の子の国語と社会の先生が相性が合わなくて、変えて欲しいというので変えてもらいました。後任の先生とは仲良くやっていたようです。

質問した人からのコメント

2009/5/1 20:32:37

降参 誠に丁寧で御誠意のある御答えを頂きまして非常に感謝しております。大変参考になりました。本当に有り難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる