大阪府民に質問。 大阪で飲食店接待する場合について。 高級料理で大阪名物となると何になりますか? フグですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

フグもカニも高級料理ですが 接待には向かないですね 特にフグは何回も食べてフグの 味わいがわかるので フグ食べたー っての満足感くらいですよ 懐石料理の方が接待に適してると 思いますよ 遠方の他府県の取引先との 会食は高級中華料理店を利用 してましたね

2

この季節 食べるとしたら鍋料理がいいですね。個室のあるお店でゆっくりいただくのがいいと思います。 北新地なら適したお店が多数あると思います。 お相手の方の好みもあるでしょうが、フグが嫌いでなければ一番いいように思います。 ハリハリ鍋 (クジラ)とか、あんこう鍋もいいかもしれません。ハリハリ鍋は大阪で有名ですね。あんこうは関東が本場ですが北新地で何度か食べたことがあっておいしいです。

2人がナイス!しています

1

蟹・・・これも上物がある 神戸牛 フグは大阪でも好き嫌いが多い

1人がナイス!しています