ID非公開

2022/1/12 12:12

22回答

刺繍にかなりの時間を費やしている50代前半のものです。

手芸 | 病気、症状439閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

白内障は今は手術したら、手術前よりも良く見えますし(近眼も、レンズ入れられたら良くなります)、緑内障も、早く分かれば症状を進まなく出来る場合もあります(夫がそうです。目薬を毎日差し、進行を止めています。)ので、年齢だからと放って置くのではなく、検診も受けた方が良いですよ。

その他の回答(1件)

1

緑内障や白内障を発症するとできなくなりますね。 父方の祖母が手芸大好きでしたが、緑内障で失明してしまい、できなくなってしまいました。

1人がナイス!しています