児童扶養手当を自給してるのですが 子供が二人のシングルで アパートぐらしです。 全額支給するにはいくらまでなら稼げますか? ちなみに働いてるところはボーナスも交通費もありません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 下がまだ一歳にもなっていなく、風邪もひいたりと色々あったので大きくなってから社員で働こうとは考えていたので、お話を聞いて参考になりました!

その他の回答(2件)

1

>>全額支給するにはいくらまでなら稼げますか? 令和4年の給与収入([源泉徴収票の支払金額])が 「2,159,999円」以下 であれば、 「令和5年11月分~令和6年10月分」の児童扶養手当が 「全部支給(満額支給)」となります。 (※) 令和4年の所得申告時に、 子供2人を「16歳未満の扶養親族」として扶養申告すること (※) 以下の「控除」は考慮していません。 医療費控除:申告額 小規模企業共済等掛金控除:申告額 障がい者控除:27万円 特別障がい者控除:40万円 勤労学生控除:27万円 雑損控除:申告額 肉用牛の売却による事業所得:当該免除にかかる所得額

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 給与収入([源泉徴収票の支払金額])とは総支給額でのるのでしょうか? これまで源泉徴収票を気にしてみたことがなく、まったくわからなく…

2

お子さんの年齢が分かりませんが、手当を当てにするより正社員で働く事を考えられては?

2人がナイス!しています

3歳と0歳です! 旦那が妊娠中に亡くなってしまい、シングルマザーになり、働いています。 子供が小さいため社員になると風邪で休んだりと迷惑がかかることもありパートにしています。私の住んでる地域では社員よりパートの方が稼げることもあり、そこはちゃんと考えて働いています。