ID非公開

2022/1/12 21:43

33回答

カメラの価値って何を示していますか? 先日私のカメラが修理送り〜新品交換になりました。 その受け取った荷物の価値が25000円となっていました。 コレはその商品の原価ということでしょうか?

補足

回答ありがとう御座いました。 修理代相当と良い事で意見が一致していますが、例えば輸送中に紛失等トラブルがあった場合、メーカー側が保証される額も、最高で25000円となります。 ソレで損が出たら拙い訳で、そうなると、やはりそのカメラの原価という事になりませんか?

ベストアンサー

0

<<ソレで損が出たら拙い訳で、そうなると、やはりそのカメラの原価という事になりませんか? カメラの原価とは、関係ありません。 修理、サービス部門は、SONYを除いて、どこも赤字です。 修理して、10000円払っても、通常の修理はそれ以上のコストがかかっています。 ただ、ユーザーに法外なお金が取れないので安くしているだけです。 貴方が10万円のカメラを買って、水没させれば、修理不能になります。 この場合、新品の1年保証のつかないカメラが手元に来ますが、修理代は95000円ぐらいになります。 9万円のカメラで、修理品が新品できたなら、通常は85000円の修理代です。 それが、25000円で来たのは、単にメーカーの都合で修理できなかったからです。 大変、得をしたわけです。

その他の回答(2件)

0

単に輸送事故などの場合で運送会社が荷主に支払う金額でしょうから荷物そのものの価値というわけでもないでしょう 例えばヤフオクで10万円のものを5000円で落札してそれが輸送時破損して届いたら5000円しか保証されませんがそれと似たようなもので荷主が荷物にかける保険の金額と思えば間違いないでしょうから本当の価値とは違うと思います