ID非公開

2022/1/12 23:40

55回答

教えて下さい! 先日、生命保険の三大病の1つになりました。 手術して保険金貰ったんですが、その後これは保険金支払ったので、補償が無くなって、保険証書が送られて来ました!

生命保険 | 保険179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/13 11:57

ありがとう御座います! その後、どの様に契約しましたか? 今のままでは、癌にかかれば補償無しになると困るんですよね! 脳梗塞も困る!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう御座いました。

お礼日時:1/26 9:22

その他の回答(4件)

0

三大疾病ですか? ガン、心筋梗塞、脳卒中、 このどれか一回でもなったら、 終わりですみたいな? 始めから、 そううたわれている保険では無いでしょうか?

ID非公開

質問者2022/1/15 23:43

どうも(^^) そうでした。 任せ切りでしたので、儲けたから良いじゃないと言われました! 癌になったら、どうするのと言うと全部にはならんよと! なったら、そのお金で治療と言われました。

1

重大疾病の保障はだいたい一回きりの一時金が多いと思います。 なので一度受け取ったら保障はなくなり、後にまた別の疾病になってしまっても保障は無いので受け取りもありません。 三大疾病の中に脳梗塞も癌も含まれているので脳梗塞で受け取った場合、癌では受け取れないと思います。 日額や、入院一時金などは制限内なら受け取れるはずです。

1人がナイス!しています

1

自分がなにを買ったのか、わからないのかな? 保険の契約内容次第だ 三大疾病の保険だと ①三大疾病のいずれかになった時に保険金を支払う https://www.aflac.co.jp/sp/syushin/sandai/ ②それぞれについて保険金を支払う https://www.nanairolife.co.jp/products/seven/ ものがある 計算すればすぐにわかるが ②はだいたい何かしら2回ほど保険金を受け取らないと赤字になる 質問者が買ったのは①ということ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/13 0:20

ありがとう御座います! 任せてたので、よくわからなかったです! たぶん、1です!

1

内容によります。 一時金でどれか一回該当で ○○○万受け取り 入院手術は保障残る など。 払込免除 または○○○万の部分は支払いがなくなる 説明を聞くと良いです。 大金受け取りましたか? 人によりその保険会社、加入商品、加入内容はまったくちがいます。 複数回支払いされるものもありますが、 保険は すべて一長一短

1人がナイス!しています

この返信は削除されました