回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/13 0:12

77回答

自分の考えが子供すぎるかもしれないので、大人の方のたくさんの意見を聞きたいので回答お願いします。

3人が共感しています

回答(7件)

2

今の社会では20代半ばから後半にかけて結婚する人が多いので、 その人たちと比べたら早い、というか若いですかね。 ただ別に悪いことではないですし、交際歴も長く一緒に暮らしているなら 籍を入れること自体悪くないです。問題なくやっていけると思います。 ただ親御さん目線、20代前半に勢いだけで結婚しちゃって、ちゃんと先の事まで考えているのかしら。。。 そう思われてしまったかもしれないです。 心配している親御さんを安心させて納得させられる、勢いだけじゃなく先の事も見据えてる。 そんな生活プランを二人で練って説明してはいかがですか? 二人の収入がこのくらい、生活費がこのくらい。 年間の貯金額はこのくらいだから、安心して子供が産めるようになるのは何年後。 それまでは二人で節約しながら暮らす。 こんな感じで肉付けしていけばいいと思います。 写真撮影くらいはした方が、彼女さんも親御さんも喜ぶ人が多いでしょうから、 式とは別で先にやるのもいいかもしれません。

2人がナイス!しています

2

なぜ駄目なのかは反対した親御さん本人にしかわかりません。 理由を聞きましたか? 「駄目なものは駄目」という小学生のような回答しか返ってこないなら、無視していいと思います。

2人がナイス!しています

1

何が駄目なのか全く分かりませんね。 「早すぎる」なのでしょう。それなら、ご両親は今のあなたがたの状況を把握しているということですよね。反対する理由が分かりません。

1人がナイス!しています

0

人それぞれで、確かに、21歳でもしっかりしている人もいるでしょう 昔の人は子供も産んでいましたからね ただ、自分は21歳のとき、まだまだ、遊びたいばっかりで 結婚なんて考えられなかったなあ あなたは精神年齢が大人なのかもしれないけれど 一般的には21歳で結婚は早すぎると思われてもしかたがないような・・・ 質問者さんは、まだまだ、遊んだりしたくないんでしょうか