ID非公開

2022/1/13 3:35

33回答

フロントフォークの曲がりが気になったので、取り外して30cmのアルミの定規を当てて確認した所、微妙に右側だけ曲がってました。定規を当てるとどうしても隙間が開くようでカタカタ音がするポイントがありました。左

補足

インナーチューブは目視では曲がってない程度の曲がりで、走行では左右のコーナリングでハンドリングが違う事。高速道路で100km/hを超えてると微振動がでるぐらいです。 他に交換した物は、前後アクスルシャフト。ピボットシャフト。前後ホイールになります。 正直フロントホイールは交換しなくても良かったかな?ぐらいの症状です。

バイク88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/13 10:42

フォークオイルを抜く時インナーチューブを何度かピストンして抜いたのですが、左右でインナーチューブの動きの抵抗が違いました。 初めてやったフォークオイル交換だったので、多少違くても問題無いのかな?と思ってましたが、インナーチューブが微妙に曲がってたとなるとそれが原因で悪さしてたのかと気になり出してます。、

その他の回答(2件)

0

50年ほど昔はプレスで目見当で曲げなおしたモノです。 片方が真っすぐであれば、歪んでいる方の当たりの良い所を使うと結構使えます。 本当はフォークインナーが曲がる位の衝撃を受けたなら、ステアリングステムの交換をします。

0

>この場合、右のインナーチューブを交換するだけで大丈夫だと思いますか?。 フロントフォークは大丈夫でしょうが、フレームはどうなっているのかは判りませんね。