回答受付が終了しました

車のマイカーローンを銀行で組むとき、 ローン金額が、200万として、 その銀行に、定期預金が、2000万あった場合のローンの利息は、かなり低くなりますか?

ローン | 自動車136閲覧

回答(5件)

0

もちろん交渉次第…と言うところはありますが… 銀行は貸付の金利が大元です。 現預金の担保があれば、銀行として低リスクで貸付ができます。 私が企業の経理担当だった頃は、この手の契約は銀行側から頭を下げて依頼されたものです。

0

預金があるなら、そちらから下して下さい。 と、けんもほろろです。 自分は相手にもされませんでした。

0

預金はいくらあったって影響ないでしょう。審査後に全額解約して下ろすことができますから。 40年の取引実績があって、返済が確実と判断されたら、定められた範囲内で金利は低くなる可能性はあります。 私なら、その額ならローンなんか組まずに定期預金を担保にして貸し付けしてもらいます。ローンの金利に比べたらないに等しい程度の金利で済みます。

0

決まった利息幅の最低にはなるでしょうけど それ以下は無いです 融資条件は通るので 審査はスムーズぐらいがメリットでしょうね

0

あるかも知れませんが、ほんの0.1パーとか じゃないですか? 2.000万あるなら、定期からの内借りの方が良いですよ。 わざわざローン組んで、2パーも金利払うのは バカ臭いです。