軽貨物の事業をする際の自動車保険についてご教授お願い致します。

自動車保険140閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 助かりました。 貨物賠償は知らなかったのですぐに見積もりとってみました。 おっしゃる通り無知過ぎるので自分のリスク許容度をどれくらいまでなら大丈夫か考えならが、行動して学んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

UberEats配達員で長年ドライバー業で働いておりました者です。 ズバリ言いますが、辞めといた方が良いと思います。 どこで仕事をするつもりかは知りませんが、軽トラで配達しても田舎では採算が出ないと思います。それと普通の軽トラでは配達は無理です。 軽自動車て配達するなら、箱バンで無いと積み込みは難しすぎます。 それと、任意保険は経費での計算になるので、ちゃんと採算が取れる地域なら大丈夫ですが、あなたの素人考えでは、ほぼ無理だと思います。 UberEats配達員として働きたいのなら、原付二種のバイクを購入して、配達員をやり始めましょう。 そこで経験を積んでから、次のステップに進みましょう。

ご回答ありがとうございます。 実際に経験されている方のお言葉は鋭いですね。 本当におっしゃる通りど素人過ぎるので勉強し直します。 またすぐに辞めるのも変に引き下がらない事もせず自分の取れるリスクまでは取り、行動していきたいと思いました。 ご教授感謝致します。 ありがとうございました。

0

営業ナンバーになって保険料があがるのは仕方ないですよ。 それくらいのことで、今からやろうと思っていた仕事をしない!というのはちょっと違うと思いますね。

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りすぐに諦めるのは私も違うなと思いました。 自分のリスク許容度を確認しながら行動していきます。 ありがとうございます。