ID非公開

2022/1/13 11:04

55回答

すごいお金持ちってわけじゃないとしても、そこそこ余裕があり、ママは専業主婦で、子供に甘い。 そして子供はワガママ。 ママに対して偉そう。 文句が多い。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/13 12:12

ありがとうございます。 似ていますね。 ママは甘いけれど、でも愛情不足という感じでもないので、何でそんなにワガママで、つまらなそうな眼をした子になったのかな?と思っていました。 低学年の頃、うちの優しい娘と遊んでいた時は本当に楽しそうにしていました(娘にワガママを言いつつも)が、今は似たようなお洒落でツンツンした女子とつるんでいて、死んだ魚みたいな目してます。 本当に心から笑い合える友達がいないのかもしれませんね。 ご機嫌取りたい人にはニコニコ、どうでもいい人には真顔みたいな所もありました。 いくらお金持ちでも、お洒落できても、可哀想だと思います。 うちの娘は優しくて楽しい友達がいるので良かったです。

その他の回答(4件)

0

あまりいないです。 我が子の友人のお金持ちのお子さんもお母さんも、キメキメじゃなくて、清潔感があって、周囲になじむ程度のお洒落さんって感じで品があります。 普通のニットとデニムでも、なんだか品があって、ちゃんといいニットを着ている感はあるものの嫌味ない感じです。家が豪邸なので、、、かなりのお金持ちだとは思うのですが。。。 本当のお金持ちはいい意味で周囲となじむのがうまいと思います。

1

共働きで子どもに甘い、わがままって人がいます。甘やかしはよくないと私も思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/13 12:24

ありがとうございます。 確かに、専業主婦とかあまり関係なかったですね。 ただ疑問に思ったのが、共働きで子供が寂しく思っているとか、愛情不足を感じているなら分かるんです。 でもその子はずっとママにベッタリで守られていて、優しいママなのにどうして優しい子に育たないのかと思ってしまいます…。

0

厳しい親より甘い親の方が、子供は正しく育ちます。 だから大丈夫かと思います。 私はケジメを大切に育てましたが、よそはそよ、です。

ID非公開

質問者2022/1/13 11:37

ありがとうございます。 優しい親に育てられることは大事ですよね。 我が家も優しく育てていますが、母親が手下のような位置にはいないので、何でそうなるのかなぁと思います。 何でも思い通りになっていると、万能感が養えて悪いことだけじゃないのかもしれませんが、うちの子に対してもワガママだったりしたので、もっと怒る所は怒って欲しいと思っていました。 たしかによそはよそ、ですね。 その子とずっと親友なわけじゃないですし。

5

妬みか!笑える。 付き合いのレベルが低いと、服も安物でええし、らくでええな。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/13 11:19

大人とは思えない回答ですね。 自分で読み返して恥ずかしくないのですか?