回答受付が終了しました

ジョブチューンで炎上してるシェフの方がいますが、可哀想だなって思います。 ファミリーマートと無関係の人たちがここぞとばかりに叩きまくってて、胸くそ悪いです。

回答(6件)

1

しかも、別人を攻撃してたわけですからね。炎上したシェフと勘違いして別人のお店を誹謗中傷してたわけです。酷すぎます。。。

1人がナイス!しています

5

あれ、売ってる商品だよ。試作品じゃない。 あの値段で買って食べてる人がいる。 食事代に数百円しか使えない人もいる。 そこを忘れてる。 「見た目悪いから食えない」なんて、 遠回しに「食ってる奴はマトモじゃ無いだろう」とその人らを誹謗中傷してるのと同じでないか?

5人がナイス!しています

2

テレビは特にバラエティーなんかは作り物なだけに演出もあるでしょうし、 演出ではないとの見方をしたとしても 厳しい評価の仕方はあるでしょうけど テレビみててひどいな、に関しては賛同しかねます。 結局食べても不合格、 他にも不合格の札を上げた人の方が多いですし、 評価をする番組で、悪い評価はしてはいけないのかな?と思ってしまいます。 シェフに対する批判の数々が依頼されてるのに評価を拒んだとか言ってたり意味不明にも思います。 評価を拒んでたら批判が起こらないよう全てに対してうまいと言って、アドバイスも言わないで楽をしますよ。 そういったのはともかくとして シェフのTwitterやその他の場所でも叩きまくっている人は、 単なる自己満足の嫌がらせで、自分達の持つ批判の意味さえなくなってしまう事が分からない頭の鈍い方達ですね。 シェフの方は限定した人数の営業、予約で埋まってるそうですし、損害にならなければ訴えるまでいかないのでしょうけれど、 叩きまくってた人達は訴えられたり一回くらい痛い目をみたらいいのにな、と思ってしまいますね。

2人がナイス!しています

0

ジョブチューンの炎上話は、知らなかったのですが、たまたまYou Tubeを見ていたら添付の動画を見つけました。 正直、今回の話の前後はわかっておらず炎上したシェフの話も全く知らなかったんですけど大変興味深い動画で関連の或る動画だと思ったので添付させていただきました。かなり正論を言っているのでは?って思いました。もしかしたら回答の答えにはなっていなかったとは思いますが質問の答えの一部として参考になるのでは?って思いました。 ⇒https://www.youtube.com/watch?v=ojUwoTJQSr4

0

何事も適度に!です。 過激な批判をする人達もどうかと思いますが、シェフも悪いと思います。 何事もそうですが、審査員が審査拒否すれば大批判を受けて当たり前です。 一口食べて不合格にすれば何の問題もなかった事は本人もわかってるはずですしね。 ここからは勝手な憶測ですが、過激な発言で知名度を上げる事に成功した人もいます。 それに便乗しようとしてミスをしたように感じます。