入館業務、ビサ申請についての質問です。

ビザ87閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても勉強になりました!ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

日本、ベトナムそれぞれで婚姻届けを受理されていると言うことでしょうか? それであれば、将来的にも問題なく配偶者ビザを取得できますよ。

3

可能性はもちろんありますが、兎にも角にも日本人の配偶者在留資格を得る必要があります。 ポイントは ・あなたの社会的ステータス(80%) ・偽装結婚でないことの証明(20%) 帰国後は月々送金するでしょうから、その送金記録を残して、メッセージなどのやりとりや、写真などもある程度は残しておきましょう。子供ができれば有利ですから、偽装結婚の疑いを晴らすことは簡単です。 難しいのはあなたの社会的なステータスですね。それが現時点ではダメなので、改善する必要があります。年収証明はほとんど納税証明なので、まずは自営業で利益を出すこと。節税に重点をおかずに納税額を増やすこと。 まずは2年間は年収400万円程度の収入(納税)を行いましょう。現時点でボロボロなら、取り立てて有力な親族のバックアップがなければ、2022年、2023年にきっちり利益を出して、2024年の夏頃には家族3人で日本で生活をスタートできるでしょう。 ただ、相手はベトナム女性ですので、月々最低5万円程度の送金はその期間も続けないと関係が切れる可能性大。 いずれにしても全てはあなたの収入です。収入があればなとでもなりますが、なければなんともなりません。お仕事を頑張りましょう。

3人がナイス!しています

あと、余計なお世話かも知れませんが、今後しばらくは、愛する妻にも子供にも会えず、馬車馬のように働いて、ビデオ通話して、月々送金して、風俗も我慢してお金を蓄える、なかなか辛い時期になると推測されるので、子供が産まれたら、髪の毛だけでも送ってもらってDNA検査はした方が良いですよ。全ての苦労が嘘だったとなったら、人生の虚無感が半端ないでしょうから。念のためですけどね。