製造業の技術系総合職って一日中ヘルメット被ってますか?

就職活動 | 工学265閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

業種に寄るんじゃねーの? 私が前に努めていた会社では・・・・ 現場では白衣。 同じ生地の帽子・・・っていうか、頭部がすっぽり入って顔面だけ見えるようなやつ。 あとソックスも同じ生地のもので、スリッパを履いてました。 事務所では作業機です。 作業帽も有るけど、事務仕事中はみなさん被っていなかったですね。 廊下、休憩室、敷地内の屋外・・・などでは作業帽着用です。 ヘルメットは・・・・防災訓練のときくらいですかね。 でも全員分は無かったような・・・

0

会社によると思います。 私は某大手家電メーカーの技術系総合職ですが、入社した頃は技術系社員はみんな作業服を着て仕事をしていました。オフィスでPCでする仕事がほとんどなので作業服である必要はないのですが、慣例で形だけそうなっていました。 数年後に作業服が撤廃されて今は私服勤務です。多くの人はビジネスカジュアルの服装で業務しています。部署によっては多くの人が在宅勤務ですね。私も8割くらいが在宅勤務です。 ヘルメットは仕事では一度もかぶったことないです。

0

出退勤のときは被ってない。 鉄板入りの安全靴は履いたまま出退勤してるな。 ドブネズミ色の作業服は自宅でも着てる。汚れたら勤務先で洗濯してくれるし。

一日中ヘルメット被ってる人がいたら教えて欲しいんだけど、洗髪のときどうやってるの? クソマジメに回答してる〇〇が多くて笑っちゃうよ。