2月にバイクで九州に行く予定です。 霧島(バードラインやえびのスカイラン)、高千穂峡、阿蘇山周辺を ツーリングしたいと思っています。

バイク | 観光地、行楽地192閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

広域農道はいい道が多いですよね。見落としていました。 検索してみます。 九州は暖かいと思い込んでいました・・・。 王道のツーリングルートを走れないのは残念ですが、今回は別のルートで楽しみたいと思います。 次は冬期を避けて再度上陸します! ご回答下さった皆さんにBAをお送りしたいです。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

霧島(バードラインやえびのスカイラン) 高千穂から阿蘇へ向かう国道325 阿蘇から別府へ向かうやまなみハイウェイ 全て凍結の恐れあり

1人がナイス!しています

0

昨日高千穂やえびの高原、吹雪やったそう。 標高1000メートル級だから確実に凍結するがな。

2

やめた方がいいですよ。阿蘇山周辺はいつ凍結しててもおかしくない時期です。 桜の咲く時期まで予定遅らせた方がいいです。

2人がナイス!しています

0

内陸部はかなり寒い、山間部はかなり危険。 海岸線をトレースするなら可能、もう一月遅らそう。

0

ここで聞いても答は出ません。 僕も1年おき位のペースで遊びにいきますがその年 その日によって凍結する日やしない日があります。 僕は今までに何度も行ってますが凍結にあった事はありません。 理由は簡単です。 行く前に管轄の警察へ電話して交通課に確認してから行くからです。 交通課では毎年凍結で事故が起きる場所 起きた場所を把握しています。 凍結に関する道路状況を把握しているので聞くと教えて貰えます。 2週間前は寒かったから凍ったけどそこから暖かいので凍結でスリップ事故はないよ。 というように教えて貰えます。 100%じゃないけど最近出動してないからまだ大丈夫だと思うよ。 という回答が多いです。 お巡りさんもスリップ事故で現場に行くのでこれ位の温度になるとあそこは凍る この時期になるとあそこは凍る という事を把握しています。 何よりもその凍結ポイントに出動してなければ凍ってないと判断できるからです。 行く日が近づいたら電話してお聞きになる事をお勧めします。