ID非公開

2022/1/13 18:38

1717回答

一般常識について質問です。(女性です) 先程宅急便が届き、上下パジャマで対応しようとしたところ母に「一般常識がない」ととても怒られました。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/19 0:30

たしかに多少近場に出かけられるような服装で普段から過ごした方が待たせることも、不快な思いをさせることも避けられるなと気づいたのでそうします、ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パジャマ以外で過ごすというハードルが慣れておらず難しかったですが、ちょっとそこまで出かけられる服とアドバイスをいただきハードルが下がりました。次からはそうしたいと思います。

その他の回答(16件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

びーちくが勃ってなければ大丈夫です。

2

そりゃお母さんの言う通り常識ではパジャマで応対しませんよ。 起きたら着替えるのが常識です。 そんなことは知ってるけど、私もパジャマで応対します。

2人がナイス!しています

1

薄着でなければいいと思います。 ただ、体のラインが分かるようなものだと、相手が恐縮するので、相手のために一枚上に羽織るべきだと思うよ。 でも、家族がリビングにいたのなら、他の男性家族かパジャマじゃない家族に応対させるのが常識だと思う。 お母さんの考え方の方がおかしい。

1人がナイス!しています

1

宅配の方を待たせてはいけないので、すぐに着替えられない状況であれば、上にちょっと羽織れるもの(ファスナーで開閉できるタイプのパーカーなど)を常備しておくのはどうでしょう?

1人がナイス!しています

0

私はパジャマでは絶対出ません。ノーメイクの時もあまり出ません。居留守を使います。