ID非公開

2022/1/13 19:39

55回答

バイク乗ったら脳の活性化に繋がると聞いた事がありますが、本当でしょうか?

バイク92閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

活性化するかはわかりませんが 車とは違った神経は使うかなぁ マンホールという公営トラップが至る所にあって なぜか走るライン上に設置されていたり、近所のカーブに至ってはカーブの中腹にまとめて4つ設置されている道もあります 車と違って倒れる乗り物なので、道路の陥没やキャッツアイ、橋などの継ぎ目の鉄のトコとかそれ系全般への感知能力ですかね あとは車やバイク、自転車など異種の乗り物を乗ると、こういう運転されたら嫌だったんだな、助かるな。とか双方の立場で乗り物の理解が深まる そういった意味で賢くはなれると思う

0

ぼ〜と乗ってたら無理ですけどね。キチンと緊張感がある乗り方してないとね!

0

そこで言っている「活性化」が何を言っているのかとか、どういう検証をしたのかとか、そのあたりが分からないので、眉唾だとは思います。 イメージだけで言えば、 バイクに乗ることで、少なくとも脳は働くので、 それによって、脳が活性化する。 というストーリーは、まぁ、あるかなぁと思いますが。 それも、 バイクに乗っているときの脳の状態と、乗っていないときの脳の状態を比較しているのか、 バイクに乗っている生活を送っている人と、バイクに乗らない生活を送っている人で、同じような環境下での脳の状態を比較したのか、 脳の状態も、どういう状態をもって「活性」と位置付けているのかとか。 そのあたりの定義や条件設定次第で、いくらでも結果を方向付けできそうだと思うので、 誰が、何の目的で、どういう検証を行ったか次第かなぁとも思います。