ID非公開

2022/1/13 20:58

55回答

産業廃棄物の業界を知りたいのですが、ゴミ焼却技術の特許を持っている人が 、特許を売り込んで欲しいと頼まれたのですが。 私は、産業廃棄物の業界を知りません。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/14 0:07

助かります、ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

どんな特許なのか不明ですが、国内でごみ焼却炉を建設するプラントメーカーは数が限られていますからそこに売り込むのはどうなんでしょうか?

0

5月頃に、東京ビッグサイトでNew環境展なるものが毎年開催されてます。 もともとは産業廃棄物機械展として始まってて、 20年くらい前から環境機械展みたいになりました。 コロナでやめになったりとかありましたが、今年はどうでしょう。 殆どが破砕とかふるいの機械が多いですが、 若干焼却炉やボイラーメーカーも出展してますので、 そこに出展するもよし、出展してる企業に営業するもよしです。

0

産廃業者が入っている協会なんかを訪れてみてはいかがですか? 役所ともツーツーだと思うので、営業先を教えてくれるかも。

0

私は詳しくは無いですが 一番に浮かんだのは日立造船 次にタクマ 後は築炉会社(大小)ですね ゴミ焼却炉設備って まず民間では見かけませんから 車で走っていても 民間の焼却炉って中々見ないですよね 例えば私が住んでいる大阪でも 産業廃棄物業者は沢山あります が いずれも中間処理場ばかりで そこで 分別して 焼却ゴミは 大阪広域環境 とかに持ち込みされています つまり自治体の傘下団体の焼却炉ですよね もし営業に行かれるのでしたら 築炉会社になるんでしようが 確かにタクマさんも築炉する時に炉の設計してます でも 地方自治体からの発注ですから 設計仕様書を作るのは 地方自治体の建築課ですから 私が思いつくのは やはり地方自治体が一番 次が築炉会社なのかな? とも思います 因みに 地方自治体や築炉会社ですから その社会的に危険な人たちは一切いませんが

ID非公開

質問者2022/1/13 21:43

ありがとうございます。 炉メ-カーか廃棄物プラント会社ですね。 後は、自治体が注文主て事ですね。 廃棄物処理は、***系の人も多いと聞きましたので。